2018年無職の旅

2018年9月〜2019年3月 無職期間中の旅。その後も。

Jヴィレッジ(福島県双葉郡)

いわき駅で乗り換え、広野駅で下車。タクシーで本日の目的地かつ宿泊地、Jヴィレッジへ。

長らく原発事故対応拠点になっていたのですが、今年の夏から営業を再開。東日本大震災の前の年以来の来訪でした。


ホテル部分はアネックスが増築されていて、部屋は広くてとてもきれい。今回の旅で一番快適なホテルでした。泊まった部屋はシャワーブースのみで、展望浴場に入りました。宿泊客が少ないので独り占めです。


エントランスロビー。

ロビーでは、震災から営業再開までのビデオが流されています。


一番心配していた天然芝の状態は、最高の状態。グラウンドキーパーの方々の素晴らしいお仕事です。


夕食は和食でした。
シャンパングラスがなにげに大きい。天ぷらをお代わりしました。


来年には、ピッチ一面分を覆うドーム型の全天候型練習場も使えるようになるとか。震災前よりも、より素晴らしい施設に生まれ変わろうとしていました。