2018年無職の旅

2018年9月〜2019年3月 無職期間中の旅。その後も。

ひとりスポッチャとひとりスーパー銭湯(板橋&豊島園)

同じこと何回も言いますけど、家と会社の往復で頭おかしくなりつつあって、無理矢理外出してみる。
ラウンドワンスタジアム板橋でひとりスポッチャ。

身体を動かさないと、という使命感で行ってみたものの、一人で行く場所ではないですな。一人で遊べるものもあるんですが、選択肢が半減する。それに、客層は10代20代メインで、居て子連れの30代。アラフィフひとりは場違い感ハンパない。

かろうじて一人で遊べた、卓球。壁から玉が出てきてターゲットに当てるやつ。返すだけで精一杯でした。

キックボクシングも一人で遊べる。これは4回やった。何かを殴る蹴るしたかったんだな、私。
ロデオとかテニスとかゴルフとか、一人でできそうなものはやって、多少は体を動かせました。


帰りに、豊島園のスーパー銭湯「庭の湯」へ。

人生初の垢擦りやって、気持ちよかった。
メイク落としも洗顔もボディソープもシャンプーリンスもあるので、帰りすっぴんでよければ財布だけで手ぶらで来れる。
水着着用のプールゾーンで結構長く過ごした。水中歩行するだけで、翌日結構な筋肉痛。
風呂のバリエーションも豊富で、2階にバーカウンターもあり飲めて、3時間半くらいここで過ごした。
帰りに目の前の蕎麦屋に行こうとしたら、コロナの影響で休業中でしたよ。次回は開いてますように。