2018年無職の旅

2018年9月〜2019年3月 無職期間中の旅。その後も。

井の頭公園でひとりスワンボート(吉祥寺)

ソロ活猛者なので、ひとり行動でやってないことで出来そうなことを探した結果思いついた「ひとりスワンボート」をやってきた。


仕事でここのところメンタルやられていて、久しぶりに取れた連休で、外に出る気になれたのは、進歩かなと。


スワンボートは井の頭公園でやることにし、まずは腹ごしらえ。
吉祥寺 中清で昼から蕎麦飲み。
日本酒「日高見」から。

野菜天ぷら盛り合わせ。舞茸が香り高い。

蕎麦は粗挽き蕎麦にしてみた。土っぽい強いミネラル感と香りで、こういう野趣ある蕎麦、久しぶりにいただいた。大好き。塩が蕎麦と一緒に出てくるのもうれしい。


そしてメインイベント。ひとりスワンボート。
卒業式帰りの学生やらで混み合っているボート場に、中年女ひとり。あきらかにヤバめではある。

久しぶりに仕事以外の身体の動かし方ができて、なんというか、今年に入ってからの危うい精神状態も少し晴れました。桜もちょっと咲いていて、天気にも恵まれて暖かく、いい日和なのも良かった。

メンタル危ないときは身体動かしてみるのも、いい治療なのかもしれません。