2018年無職の旅

2018年9月〜2019年3月 無職期間中の旅。その後も。

多賀城から松島へ

前日乗ったタクシーの運転手さんにいただいた、松島に行くなら本塩釜から船がいいというアドバイスに従い、本塩釜から船で松島海岸に向かいます。

電車が石ノ森章太郎ラッピング。


本塩釜で船に乗るべくマリンパーク塩釜に移動。

海上保安庁の船。ごくろうさまです。

何十年越しかでの日本三景制覇。確かに景勝地。文句なしに楽しめる。
剥き出しの地層見ると無性に興奮する性質なのも幸い。


松島海岸に到着後、瑞巌寺へ。

磨崖仏が見所。

門前で牡蠣をアテにちょいと一杯。たぶんここだった。

牡蠣5P+ドリンクのセット。


5Pも牡蠣があると、普段はやらないタバスコ+牡蠣の組み合わせもトライできました。


だいたい2分くらいで牡蠣5Pなくなりました。ごちそうさまです。

瑞巌寺の近くの住宅街に、松島の続きのような波に侵食された形の塀(?)が。

カフェでした。

さっきの塀の内側のお庭を見ながらガレットを頂きました。

松島駅まで歩き、平泉に向かいます。