2018年無職の旅

2018年9月〜2019年3月 無職期間中の旅。その後も。

阪急百貨店うめだ本店 Oh!Sauce(大阪市北区)

12月にうめだ阪急の地下食料品売り場にオープンした、オタフクソースのお店に行ってきました。

手づかみで食べられるお好み焼きというコンセプト。


10分ほど並びました。6種類あって、一人6個までということなのですが、昼下がりの時間帯、すでに「カレー」「激辛」は完売。残りの「そば」「うどん」「ほうれん草&ベーコン」、カップ入りの「トマト&キャベツ」の4種×各1個を購入。


購入した商品を持って、ワンフロア降りて、イートインコーナーに行きます。


うめだ阪急のB2のイートインコーナー、売り場で買ったワインを持ち込んだり、おすすめワインをグラスでも飲めたりできる素晴らしいスペース。

それでなくてもうめだ阪急、買い物のワクワク感MAXになるいい売り場と商品構成なのに、デパ地下グルメでちょい飲みとか、気が利きすぎでしょう。そんなわけで人気のため、席は争奪戦です。


さて実食。

ワインは間違いなくソースに合うと思い2015カレラ ピノ・ノワール。

ソースは中に仕込んであります。たまに狂ったようにソース味が食べたくなる中毒者なので、東京でも手軽に買えるようになるとうれしい。
これが意外なおいしさだった「トマト&キャベツ」。濃厚クリーミーなプリン的なものにカラメル的にソース。

Oh!Sauceではソースのボトルも売ってたんですよね・・・直接口つけて吸う用に1個買っておけばよかった。